カテゴリ:KDO( 39 )

太平山

今季初登山。
トレラン風に登ってみました。
標高は低いけど勾配のきつさにやられました。
f0204469_6445679.jpg
f0204469_6451883.jpg

[PR]
by snowsurf018 | 2015-06-24 21:41 | KDO

月山

昨日、えいさん、ヤマさんと月山へ。
八合目から行こうと思ったのですが、月山高原ラインが
閉鎖されていたためスキー場から。
極寒かと思い着込んで上ったのですが暑くて大変でした。
天気も最高で雲海がとてもきれいな月山でした。

朝日連峰とヤマさん
f0204469_8261336.jpg


姥ヶ岳からの山頂
f0204469_8271443.jpg


山頂付近からの雲海
f0204469_82879.jpg


下山後の冷たい肉そば
f0204469_8284251.jpg

[PR]
by snowsurf018 | 2014-10-26 08:28 | KDO

岩手山御来光

昨夜より御来光を目指しHT、TKU、YAMAの4名で入山。
盛岡の夜景もすばらしく、御来光への期待が高まっていっ
たのでしたが、八合目あたりから強風とガスが・・・
それでも山頂を目指しアタック。
途中で後ろを見るといつの間にか見知らぬおじさんが
パーティに加わっていました。
あいにくの天候でしたが楽しく終了。また行きたいです。

強風によりYAMAテイクオフの瞬間
f0204469_1883113.jpg

HT命名の珍珍蔓(ちんちんかずら)
f0204469_1884213.jpg

珍珍蔓その2
f0204469_1885562.jpg

[PR]
by snowsurf018 | 2014-07-26 18:12 | KDO

岩手山

昨日は山友達のヤマさんと岩手山へ。
約2年ぶりの岩手山だったけど意外と登れるもんですね。
非常に疲れましたが。
山頂はガスってましたが、コマクサきれいでした。
途中で会った東京から来たという方は、アウトドアショップの
店員さんとのことで、今週月曜から日曜にかけて弘前から
南下しながら東北の山を登っているとのこと。
来週は南アルプスだそうです。うらやましいっす。
帰りに食った弥太郎の中華そばがうまかったっす。
f0204469_617116.jpg
f0204469_6173994.jpg

[PR]
by snowsurf018 | 2014-07-19 06:18 | KDO

トレイルラン

最近トレイルランが気になり、姫神山を走ってみることに。
余裕で1時間かからないと思っていたのに、開始5分で
休憩。結局上り49分、下り22分。酷く疲れたので
もうやらないことにしました。ザックとかシューズとか
買わなくてよかったです。
帰りの土産は福田パンにしました。

マブダチのヤマさんと
f0204469_6565245.jpg

[PR]
by snowsurf018 | 2014-06-18 19:47 | KDO

イカ。

もう一昨日になっちゃいますが、イカに行ってきました。
AM4:00発の予定が、前日の酒のため昼ころの出発。
結局一匹も釣れずエギザイルも2個ロスト。
一緒に行ったTKUさんから釣ったイカいただきました。
f0204469_712310.jpg

f0204469_7141084.jpg

[PR]
by snowsurf018 | 2013-10-01 07:14 | KDO

いよいよ

HTにゅうまてりあるうらやましぃですな。
本日はつめこみ活動です。
昨夜の酒がのこった感じでので起床。「そうだ!○イガースポーツにウェアー見に行こう」と思う。
しかしそれだけのために遠出するのももったいないので、姫神山&支所ホル~○イガーにしました。
11:00発~姫神山田代口13:00着。13:10in。支所ホル14:30に予約したため行けるとこまで
行こうとがんばりました。ハァハァ言いながら13:50山頂。山頂には3人ほどいました。その中で
ヤマさん座らせて写真撮るのはなかなかハズカシイ・・・
天気もイマイチなので、撮影後すぐに下山。走って下山し14:10登山口に着きましたが、着替え
に手間取り支所ホルは14:50ゲト。その後東北道を南下し○イガーへ着も、目当ての物はなく
帰宅しました。しかし、2人に頼まれた支所ホルは無事に届けました。
山は雪でした。いよいよですね。
f0204469_2201437.jpg

[PR]
by snowsurf018 | 2012-11-24 21:59 | KDO

昨日ですけど

所用で山形へ行ったのでhareちんさんに宮城神室岳につれてっても
らいました。途中hareちんさんの「うわぁぁぁ~~」の悲鳴と共に猿が
猛スピードで横切っていきました。下山途中は10匹ほどの群れに囲ま
れ威嚇されました。やられると思いました。

ウォータースライダー
f0204469_13435225.jpg

ラスボス
f0204469_1344549.jpg

今日のめし
f0204469_13442643.jpg

[PR]
by snowsurf018 | 2012-11-05 13:45 | KDO

イカ

TKUに初のエギング連れてってもらいました。
4匹ゲトも餌木3つロストしてしまいました。
TKUご指導ありがとうございました。

イカ
f0204469_14322717.jpg

こちらはTKU
f0204469_14332611.jpg

[PR]
by snowsurf018 | 2012-09-23 14:35 | KDO

ガースーの早池峰

本日はHTと早池峰へ。向かう途中の朝焼けに御来光もよかったのでは・・・とも。
AM6:20小田越よりin。途中までは快晴だったのに山頂はガスってました。
風も強いしガスがはれるのを期待して待ちましたが、だめでした。

登るHTと早池峰
f0204469_178856.jpg

ハシゴ場とHT
f0204469_179517.jpg

見切れるヤマさんとHT
f0204469_17112635.jpg

若干晴れたとこ
f0204469_1793142.jpg

以上おつかれさまでした。

追伸:ハシゴはノーハンドなKDO
f0204469_17314071.jpg

締めの蕎麦冷麺
f0204469_17333249.jpg

[PR]
by snowsurf018 | 2012-09-15 17:14 | KDO


駒ケ岳(秋田県)を中心気取りで活動するバックカントリー風ボーダー集団「裏駒ケ岳会」。


by snowsurf018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HT
KDO
TT
29
YT
PAN
UKA
未分類

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧